読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶豚のプログラマーBlog

プログラミング、猫、盆栽など。 日々の出来事や、覚えた技術を共有する。

昔の記事が結構イケてた。

こんばんわ〜
うちの会社は、IT会社なんだけれども
経営理念や、ビジネスマンとして最低限把握しておいてほしい事を社員に教え込む為に定期的にテストがあります。


子会社も含めて同様に実施されるので共通テストと呼ばれています。


明日はそのテストがあるので、今期の売上とか、事業形態や目標数字なんかを見直しているところです。汗
夜になってから、一夜漬けしちゃうオラはダメな社員だよ〜笑

 

でもでも、ブログも更新したかったので、
こっちも頑張って書いてみます!!

 

今ははてなブログを使っているけれど、
前はbloggerを使ってました。
で、昔に書いた記事がなんと結構PVを稼いでくれている事に最近気づきました〜♪

 

"PHP 抽選"と検索するだけで、なんと自分の書いた記事が1番上に来ている事を発見!
やったぁ〜、なんて嬉しいんだ♪


検索上位にくるとこんなに感じになるのか〜

ふむふむ…

 

自分としては難しい事を書いたつもりはなかったが、
以外に需要があったのだろうか、なんでも書いてみないとわからないものだなぁ〜と感じました。

 

これからも、あまり気負わずに、自分のやった事や気づいた事をなるべく丁寧に記事にすることで、読みやすいブログに出来ればと思います。


すこし、ブログを書く事に喜びを感じました。

 

f:id:tyabuta:20170207020544j:image